2011年2月25日金曜日

アラスカに行ってきました♪




お久しぶりです!みつひろ♪です


実は新婚旅行に行っていました。
行き先は、アラスカ州フェアバンクス
オーロラを見たいという夢を叶えてきました♪


他の写真はここにアップしています♪



つくづくこの地球というところは面白い所だと思いました
いや、地球というのか宇宙というのか 笑
すべては「自分」というフィルターを通して見ているというのか
実はオーロラは肉眼では写真のように見える訳ではありませんでした
白っぽく薄い色でどういう訳か分からないけどカメラで撮ると濃く色が出ます
でも、オーロラという現象はそこで起きている

そしてそれを見ている僕は写真を撮るのに夢中になって
ゆっくりオーロラを眺めるなんて余裕は無かったな〜 笑

ALASKAというところを知るには6日間ではあまりにも短すぎる
3年くらいいないと何にも分かんないんだろね 笑
残念だったのは野生動物に会えなかったことかな〜

今回のスケジュールでそこまで求めるのは欲張りすぎかな?笑
メインのオーロラはちゃんと見れたし
英語しゃべれない2人の珍道中♪
とても思い出に残る旅行になりました♪



さて、日本に帰ると春一番の吹く今日
もうストーブもそんなに焚かなくていいくらい暖かい


次の冬の薪割りをしながら
そろそろ始まる畑のことを考えるのが
なんとも楽しく心地がいいのです♪













4 件のコメント:

伊藤 仁 さんのコメント...

お帰りなさい!
素敵な写真ですね。

にじゅうよん さんのコメント...

いや~!すごい!!きれいに撮れてるね~!

広瀬珈琲店 さんのコメント...

仁さん

アラスカいいよ!

広瀬珈琲店 さんのコメント...

にじゅうよんさん

ほとんど写真撮りに行ったようなカンジです 笑