2010年12月8日水曜日

子犬が来た!!

こんにちは!みつひろ♪です



豊原に移住してからずっと犬を飼いたいと思っていたのですが、なかなか子犬を頂けるという話しがありませんでした。

ところが友達から「八田のJマートで飼い主探し会がある」という情報が入り、この前の日曜日に行ってきました!

この日は地区の掃除とかがあって、会場に着いたのはお昼過ぎになっちゃって、ついた時には4匹の子犬のうち2匹の子犬が飼い主を見つけていました。

良かった間に合った〜♪



ということで、ボクらは黒に茶色が混じった「甲斐犬」みたいな色の子犬をもらってきました〜♪




野犬の子犬として保護された2ヶ月半のミックスです。
保護していた人が黒いから「くー」と名付けていました。
別の名前を考えようとしましたが、なんとなく「くー」で落ち着きました 笑






というわけで、また新しい家族が増えました! よろしく!

そらと仲良くやって行けるかちょっと心配ですが、そらの方はとにかくビックリしていて面白いです 笑







二階に逃げて、上から様子を伺うそら。
彼にとっては一大事!でもこれから一緒に暮らしていくんだから少しずつ慣れていってくれるといいな〜




2 件のコメント:

なんなん さんのコメント...

いいですね~。
私も田舎で暮らしたら、犬を飼いたいと思っています。
本当は猫も好きなので猫も飼いたいです。

くーちゃん(くん?)おとなしくて、賢そうなお顔をしていますね。

田舎のでも、山へ行く時の熊よけの為、クロという犬を飼っていますが、山ではおじさんの方に従い、家ではおばさんの方に従うといった中々賢い犬です。

これからが楽しみですね。

広瀬珈琲店 さんのコメント...

>なんなんさん

コメントありがとうございます♪
田舎暮らしには犬猫は必須ですよね〜♪
ウチはこれから鶏とヤギを飼おうと計画中です♪
楽しみ♪楽しみ〜♪