2011年3月28日月曜日

鶏小屋作り♪

こんにちは!みつひろ♪です



いよいよ鶏がうちに来ることになるかも知れません♪
ということで
鶏小屋を造りました♪




もともと地鶏を300羽くらい飼っていた場所があり
そこで鶏を飼おうと思っています
奥のビニールハウスが鶏舎だったようですが
大きすぎるし、屋根かけたり網を直したり
いろいろ直さないと使えないので
今回はハウスの手前に建てます



檜の間伐材をもらってきて柱にします
鉈で皮を剥きます



ハートが出てきました♪



鉈で皮むき中♪




途中の写真撮るの忘れてました 笑
掘建て小屋のやり方で建てました
壁にしているのは、丸太を製材する時に出る端材です
製材屋さんからもらってきました♪



このフェンスの中で鶏を放し飼いにする予定♪



屋根は竹で作ります
裏山の竹林から切り出します



だいたい2mくらいのを約40本
前に薪小屋を作るために
6mの竹を切り出した時よりだいぶ楽でした♪



鉈で半分に割ります
これも2mだと楽♪
6mの時はキツかったな〜



玄翁で節を取ります♪



竹を互い違いに組んでビスで固定して完成♪



くーちゃんも大きくなりました♪
フェンスの中に放したら
大はしゃぎでした♪
はしゃぎ過ぎてちょっと疲れたくーちゃん♪


鶏さんいつ来るかな〜♪




0 件のコメント: